ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

タップ種牡馬引退


○競馬をしてみた。
予想は悪くはないけれど(笑)外れになりそうな方の買い目を選んでしまう。
2回くらい惜しい思いをして、今日は仕方ないでしょうと諦めた。
実況も聴いて居られない、机に座っても居られない時期があったのだから、随分回復したんでしょう。
「葵ステークス」お台所で聴いていたら、サクラベル2着。
哲三さんがサクラさんに乗るの久し振りじゃないかなあ、と思ったところまで(笑)楽しみ。
○実況を聴きながら「お気楽大好きA面」テキスト取り。
さるさるさんの、ログのエクスポート機能は、保障付き(笑)ではないから気になっていた。
少し丁寧に見ていくと、やはり完全ではなく抜け分が見つかった。
どういう加減かは分らない。
「AB面」に移行した時、試しに1年分のログを取ってみていて、その方式で、1年分ずつ。
2003年10月21日→2010年12月28日。おおよそ7年分。
「見る競馬」から「賭ける競馬」のきっかけになったのが2003年秋。
○昨日「阪急電車」の公式サイトを読み込んだ。
映画を見る前には近寄らない(笑)から珍しいことだったが、何か気になったんでしょう。
「上映予定」がなかった(笑)そんなあ(笑)。
小説はあまりに圧倒的で、面白く一気に読めたけれど、いささか疲れた。
人当たりしたような気分になって、何か読みたい。
文庫の棚をうろうろして「遊覧日記」武田百合子・武田花。
好みの問題だと思う。いや歳か(笑)。
○タップダンスシチーが種牡馬引退。
ノーザンホースパークで乗用馬となる予定。
種付け頭数が極端に減っていたようだったが、いざ記事になってみると寂しい。
「浦和」でタップ産駒が見られて、幸せだった思う。
フォールズマウスとトランプに騎乗した坂井英光騎手が、復帰していて安心した。
あの日、フォールズマウスが一番面影があるように見えた。


[PR]
by venuscat | 2011-05-14 23:00 | 日記