人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外部リンク


もう昨日になるが、キラキラした青空だった。
日中は気温が高かったようで、南面は暖房がいらなかった。
そのせいか雪もゆるみ、その分雪が重くなって塊になり歯が立たなくなる。
それでも軒下の雪が消えていくのは嬉しい。
クシャミ、ハナミズが酷く、すわと身構えたが、お台所の冷えで風邪気味になったようだった。
早めのお薬で眠ってしまったようで、こんな時間に目が覚めてしまった(笑)。
土日競馬で、その分一日からだを休めないといけないが、それが昨日だったと思うことにする(笑)。
一昨日の朝は、雉♂がおばあちゃんの競馬場芝2000スタート地点辺りから真っ直ぐこちらを見ていて、わたしの方がたじろいでしまった(笑)。
今年の冬は、♂1羽。♀2羽を確認した。
その日は、日中とんびがいつまでも大空を周回していた。
どうも、猫のような鳥はとんびだったような気がする。
一昨日は「外部リンク」が貼れるようになりましたとの告知を発見して、早速やってみたらtaptoptapdannceが貼れたが、さるさるは不可のようだった。
アクセス解析は面倒そうなので今回も見送り(笑)。
明日は途中になっている「月の街山の街」を読みたい。
手先のこと、お針がをしたいのだが、これは中々出来ない。
春になったら「春福」行きたい。
アトは空を眺めて雑草を掘って終るかも知れないが、それも面白いと思う(笑)。
「石榴と啓翁桜」近くには、猫や雉の足跡が付くが、わたしは近くで見られない。
せっかくの雪景色に、わたしの長靴の足跡が付くのは無粋で、我慢している。
春になったら、厄よけ南天もちゃんと地植えしましょう。
もうひと雪ありそうな気がするが、春の気配は嬉しい。

by venuscat | 2011-02-17 01:30 | 日記  

<< 馬券仕分け会議2011 続行競馬 >>