ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

続行競馬


【JRAニュース】2011/2/12
第1回小倉第7日 2月12日(土)
小倉競馬の中止について(第4レース以降)
第4レース以降については、降雪の状況が著しく、安全な競馬の実施が困難であると判断したため中止となりました。
なお、中止となった4レース以降については、出馬投票をやり直しの上、2月14日(月)に続行競馬として施行といたします。

第1回小倉第7日[続行競馬]2月14日(月)
2月14日(月)に行われます第1回小倉競馬第7日第4レース以降の続行競馬の出馬表は、明日(日曜日)の10:40に確定いたします。
確定後に発生しました出走取消、騎手変更は、「開催お知らせ」に掲載いたします。

というわけで、今日月曜日1回小倉7日、4R→12R開催だった。
ラジオNIKKEI第2放送11時から。
お天気は、雨→曇→小雨 
馬場は、ダ不良 芝稍重→重
堅く決まった「萌黄賞」もあったが、聴いていると荒れている感じがした。
6R 500万下 ダ1700
メタギャラクシー(伊藤工真)5人6着
タコ(浜中俊)2人9着
200円負けて仕舞い。
月曜日はゆっくり小倉競馬が出来ると楽しみだったが、実際は土日の競馬でクタクタで、使い物にならなかった(笑)。
それより。
続行競馬は、馬も人も調整やら何やら大変なことだったのだ。
解説があるまでは、体重が二桁増減の馬が多いように思って不思議にしていた。
また放送中、質問があって、代替競馬と続行競馬の違いがわかって良かった。
1Rから12Rまで全R、開催日変更が、代替。
6R前の中止変更が続行。
今回は3Rまでで中止になった。
6R以降の中止は、代替にも続行にもならない。
一端用足しで外に出て夜。
内田光子さんが、たいへんな賞をいただいたそうで。
モーツァルトのピアノ協奏曲では24番が1番好きなので、また、ごそごそ探してみた(笑)。
外盤で良くわからないが(笑)1989年フィリップス、ジェフリーテイト指揮、イギリス室内管、24番25番。
久し振りに聴いてみて、やっぱり好きだけれど、今は何番が好きなのかなあとふと思ったりした。
当時、内田さんの24番は中々出なくて、待ったという記憶がある。
今見てみると数種類あるようなので、20番24番の1000円盤を注文してみた。
このカップリングが一番聴き易い。
受賞作はそう慌てることもないだろうと思うし、忘れるかも知れない。
来月には「99年の愛」が出るから、またブラームスを聴いたりするんでしょう(笑)。

d0085267_049784.jpg


で、今、一番聴いているものは何かなあ?と考えてみたら「競馬実況」だった。
とても満足しています。「一本満足」です。
馬券が当たればもっと楽しい(笑)。

[PR]
by venuscat | 2011-02-14 23:45 | 日記