ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

花は紅


朝日新聞土曜日be版「花をひろう」から百編。
今も連載中だが、写真入り豪華版(笑)体裁で、いづれ出版の運びになるんでしょうと思っていた。
だから、競馬で擦ってばかり(笑)のわたしは、たまに切り抜いてみたりしていたが、それまで(笑)だった。
「中公新書 780円」
にわかには信じられなくて(笑)まずは確かめてから(笑)。
あらま、マジ(笑)。
そりゃ「梅」からですわな。
「桜」4篇→「花と柳」
草なぎさんファン必携(笑)かも。
久し振りに「ほんやさん」に長居。
「妻に捧げた1778話」も「僕と妻の1778話」も、真面目に売れているようだった。
嬉しい。
平積みは凹んでいたし、その書店のランキングに飾られてあったりもした。
無駄に(笑)周回して眺めてしまう。
でもたぶんそれは。
金魚鉢に地球が浮かんでいて。
決まった時間とも思えないから、気まぐれか、ちょいと転がされて。
サクタロウサン「この地球どうしたの?」
セツコサン「あ、それ、わたし。直しておいてくれる?」
サクタロウサン「うん。いいよ」かな?
「あ、あと、石榴と栗」。
あれはやっぱり石榴だった。果実のずっと先の枝がツンツンしてました。
考え過ぎると悲しくなるから考えません。

d0085267_121264.jpg


[PR]
by venuscat | 2011-02-03 01:00 | 日記