人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルギちゃん祝1勝


SMAPも草なぎさんも「紅白」と「CDTV」と最高だったが、当のわたしはここ数年最悪の体調不良壮絶不良(笑)。
ちょっと酷い。
それでも慰めは、南面に植えた啓翁桜の小さな蕾が一輪、雪の中花開いた。
更に目の前の雪景色には、猫の行き帰りの足跡と雉の足跡が付いた。
嬉しいことである。
お正月は「野崎」を聴いて、昨日は「ジョッキー座談会」、JC・朝日杯審議の見解がそれぞれだったのが興味深かった。
今日の「お正月寄席」は途中で眠ってしまう。
夕方「競馬が好きだ」が今日から始まった。
大関アナ今年の展望。
牝馬は、レーヴディソール・ドナウブルー。
牡馬は混戦で、「ホープフルS」1着したペルシャザールが上がった。
ペルシャザールは既にMy注目馬で、有馬の日、買い損ねて悔しかった(笑)。
今年は前半、去年より勝てるといいなあと思ったりした。
さて園田。
■12月28日 農林水産大臣賞典 第10回 兵庫ゴールドトロフィーJpnIII
■12月31日 第39回 園田ジュニアカップ
■01月03日 兵庫県知事賞典 第53回 新春賞
ツルギちゃん。
□2010.11.30 4R C2三 3歳以上 3人気2着
□2010.12.16 4R C2二 3歳以上 1人気2着
□2010.12.30 11R C2一 3歳以上 1人気1着

2009.11.09 東京新馬芝1600 1人7着から「13戦目」1人1着していた!!
去年の30日にわかっていれば、幾らかでも気が晴れたろうにと思う(笑)。
12月16日園田2戦目、次は年が明けてからと思っていた。
園田に転厩してからは、次走が何日なのかわからなくなってしまった。
【2011年01月03日 そのだけいばひめじけいば】
田中学騎手の騎乗について
田中学騎手(田中道夫きゅう舎)は、2008年09月02日園田競馬第5競走の落馬事故により負傷した個所を金属プレートで固定していましたが、この度金属プレートの除去手術を受けることになり、01月12日から暫くの間(期間未定)騎乗いたしません。
また、02月22日に2000勝以上の騎手にて行われる予定の「ゴールデンジョッキーカップ」への騎乗もいたしません。
このまま田中学さんに乗って欲しいところだが、これは田中学さん優先、お大事にのお見舞いが先。
ツルギちゃんは、体重は前回からプラス2で418。新馬より軽いが、Rは直線並んで交わして1着。
福島で3着した時の感じと似ているようにも思う。
あと1勝。
明るい希望である。

2010年12月30日 第19回園田3日目
11R C2一 3歳以上 晴・良
1 (3) クサナギノツルギ (田中学) 1人 1:31.9 39.0
2 (2) ホクザンアロマ (大山真吾) 2人
3 (4) キタサンオトコミチ (松平幸秀) 3人
4 (6) バトラコトキシン (下原理) 4人
5 (1) ホープカムトゥルー (中越豊光) 6人

ツルギちゃん祝1勝_d0085267_2241595.jpg


by venuscat | 2011-01-03 21:30 | 日記  

<< ヤエノアカハチとダイワイマージュ 想い出の昭和歌謡 2010.1... >>