今日このごろ


JCが終ってから燃え尽きた(笑)ようになって競馬に身が入らない。
競馬トウスポも買いに行かず、JRAVANを眺めて実況を聴いて終る。
賭けないと結構当たる(笑)。
賭けると途端に当たらなくなる(笑)。
5阪4 10R オリオンS 芝外2400
1番人気ビートブラック(デムーロ)9番枠。
大丈夫と思うけれど怖い。
相手は、キクカタキシード(国分恭)ザサンデーフサイチ(安勝)。
注目馬のミッキーペトラ(武豊)は多分来ない。
勝った馬券は、ピエナグッドラック(佐藤哲)ワイド。
去年の「阪神JF」から1年経ったんだなあと思う。
枠連2-6抜けてトリガミだった。
真面目に真剣にやらないと当たらない。
久し振りに「競馬おじさん」に行く。
ニシノメイゲツもクサナギノツルギもデュランダル産駒。
ニシノメイゲツ着順にはびっくりしていたから。
ツルギちゃんは、ある程度覚悟は出来ています。
でも帰って来て欲しい。希望は捨てない。
で、血統。
競馬はブラッドスポーツと言うけれど、からきし苦手と言うよりも意識的に避けてここまで来てしまった。
諸諸理由有りの回避(笑)のつもりだったが、もういいのではないか。
でも難しいのが1番困ります。
「ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ」「アリエールイオンパワージェルプラス爽快なフレッシュグリーンの香り詰め替え用」とお米を買ったら、レシピカレンダーが入っていて嬉しかった。
注文していた雑誌や書籍が一気に届いた。
わたしは「枠連」が好き(笑)。

[PR]
by venuscat | 2010-12-12 23:30 | 日記