ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

梨花と秋華


夏の疲れだろうかめっきり朝も遅い。
朝が遅いと一日が早く終ってしまうから、年寄りには早起きの方が良い。
夜もぼんやりしていることが多く、ラジオの競馬番組もあまり聴けていない。
今日の「競馬が好きだ」は聴けて良かった。
無理は禁物と体調を伺いながら(笑)昨夜は随分前のスマスマを見たりした。
今日になって気になっていた「焼肉ドラゴン」を見る。
2008年4月17日~27日 新国立劇場小劇場公演
NHKETV芸術劇場 2009年6月12日放送録画。
「K2」の発表はいつだったか?
演出「千葉哲也」名前の記憶はあって、確か「焼肉ドラゴン」。
話題になった舞台と知っての録画だったと思うが見ないまま過ぎていた。
やはり名前があった(笑)。
次女・金梨花33歳(占部房子)の夫・清本(李)哲男49歳(千葉哲也)。
時は1970年「大阪万博」前後。
哲三さんが1970年、草なぎさんが1974年。
「ALWAYS三丁目の夕日」を表「焼肉ドラゴン」は裏とする解説があって、成る程なあと思った。
で、千葉哲也さんを見た(笑)。
アンティフリーズが、抽選を突破して「秋華賞」出走確定した。
抽選馬6頭の中に入っていた。
タップ産駒初GⅠ出走となる。
たいへん芽出度いことであり嬉しい。
ブルーミングアレーは残念ながら抽選通らず。
My注目馬5頭出走となった。
アグネスワルツ(柴田善臣)
アニメイトバイオ(後藤浩輝)
アンティフリーズ(松岡正海)
エーシンリターンズ(福永祐一)
ショウリュウムーン(四位洋文)
レインボーダリア(秋山真一郎)
どうしましょ?だが、ショウリュウムーン四位さん、動かず。
ここも哲三さんだったらたいへんなことになって(笑)惜しいとは思うけれど、乗替は悔しいけれど、今更な話ではある。
ここから「秋華賞馬」が出たら嬉しい。
◎はアニメイトバイオ・アンティフリーズになりますか。
今この時期に(笑)ビデオデッキの接続設定が出来た。
自力では途中までしか出来なくて、親切丁寧に教えていただいた。
気分はいまひとつぱっとしないが(笑)お天気も良く、いいことがあった一日になって良かった。
そういえばマダムアオガエルが帰って来ていて(笑)可愛かった。

[PR]
by venuscat | 2010-10-14 20:00 | 日記