ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ラジオNIKKEI「アナライズド」第1回


月曜日、隔週担当、木和田アナ。
1998年10月04日(日)の競馬、12年前を世相を絡めて。

4回中山8日
「時事通信杯クイーンS」エアデジャヴー(横山典弘)1人1着
5回阪神8日
「セントウルS」マイネルラヴ(武豊)2人1着
2回福島2日
「福島民報杯」マジックシンガー(芹沢純一)12人1着

この日哲三さん「福島」で6鞍騎乗28歳。
1R 4歳未勝利 ダ1000 レディメリット 10人10着
5R 3歳新馬 芝1000 トウカイピュア 3人4着
6R 4歳未勝利 芝2000 ラガーヒーロー 1人3着
9R 松川浦特別 芝2000 コスモプルミエ 3人9着
10R 小野川湖特別 芝1200 ソートゥギャザー 9人6着
11R 福島民報杯 芝2000 ミナモトマリノス 3人11着

福島民報杯 12人→1人→8人 波乱決着。
単・複・馬連・枠連しかない時代で、最高配当が馬連 02-03 8660円。

1998年というと、生涯アリエナイと思っていたジャニーズのアイドルグループSMAPのファンになって、毎週月曜夜10時「スマスマ」を楽しみにしていた頃です。
草なぎさんファン確定が1996年「テンベストショー」で、草なぎさんがSMAPだったという経緯を辿ります。
この辺りの説明は非常に困難を極めます(笑)。
1998年スマップコンサートは、いわゆる(笑)ビバアミ。
わたしにとっての初めてのいわゆる(笑)スマコンで、それはもうワクワクドキドキ大騒ぎの大イベントでした。
記録に寄ると8ヶ所22公演で、四国徳島公演が中止になった年でした。
世相は不景気風が吹き始め、今と似ていたようでした。
前年、1997年には「いいひと。」に「リストラ?」の台詞が出ています。
「蒲田初演」が翌1999年で、その為に始めてPCに触れた年でも有りました。
「競馬」は「スーパー競馬」の時代で、見られる時は見ていましたが、ただ見るだけで、後年、賭けることになるとはゆめゆめ思っていませんで、この方もアリエナイでした(笑)。
意外なことに「ミナモトマリノス」は覚えているような気がして、多分語感と思いますが、鞍上が哲三さんですから、嗚呼運命(笑)です。
翌年、1999年はツルマルツヨシ4着の「あの有馬」でした。

今日は初回でスマスマもお休みで、ややのんびりと。
明日は競馬ブログで四苦八苦(笑)でしょう。
ケイタイアラームは設定しましたから、まずは一週間聴いてみたいと楽しみに思っています。

今日は雨。
明日は晴?アリエールでお洗濯。

[PR]
by venuscat | 2010-10-04 21:30 | 日記