ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

秋彼岸2010


今週は多分草刈りをしなかったと思う。
夏の間は、競馬があっても何があっても、草刈りをしないと間に合わなかったが、今は少し落ち着いている。
とは言っても「あらまあ」みたいなことにはなっていて、また来週から頑張りましょう(笑)。
今年、石榴の花が2回咲いた。
鮮やかなオレンジ色が夏空に映えて見とれていたその頃、他所様の石榴には実がなっていた(笑)。
ロココも2回目で、大輪の花は咲かないが、わたしには丁度良い。
考えて枝を落としたつもりだったが、出来上がりはオカシナカタチで、心のウチが見えそうでふつふつと笑いそうになる。
先週はお向かいに雉の足の速いのを見て、生まれたんだとほっとした。
川べりには夏の菅草に替わって、秋の彼岸花が咲いた。
怪しいと思えば妖しい紅色に見えるが、夏が終ったように思えて気が静まる。
今年もお彼岸のお墓参りは、並びではうちがシンガリで(笑)「なんとまあ」とまずはシンガリのお詫びをしてから手を合わせる。
毎年、秋彼岸頃から調子落ちとなるが、今年もそんな気配はある。
今日の馬券もチグハグだった。
明日はマイナスからのスタートになるが、阪神最終、哲三さんのブルロック1人1着が取れたからゲンナオシになれば良い。
明日の神戸新聞杯は、ローズキングダム(武豊)エイシンフラッシュ(内田博)単勝2.6倍の並び。
負けられないし勝ちたいしで出てくるようで、楽しみではあるけれど、馬券は困ります(笑)。
My注目馬が出るけれど競馬トウスポは無印なり。
肝心な今日の出来事。
競馬をしながら余りに寒くて石油ストーブを炊いた(笑)。
まだまだ薄着なのと試運転をかねて。
それにしても早いような気がする(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-09-25 20:30 | 日記