ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

酔い寝


昨日は出掛けに一つしくじった。
忘れ物の類で相手に迷惑を掛ける筋のことではないが、何か似合わない物を着たか身に付けたかの不本意が一日付きまとう気持ち悪さを抱えてしまうことではあった。
それでも何とか凌いで帰って来たら、まんまと御不在伝票が入っていて、留守電が2件だった。
ともに用件はなくただ電話をいただきたいと言っていた。
明けて、不在伝票の手配を直し、電話を掛けると、1件は結果報告のような電話で有り、そんなこともあるかもと予想してみたことではあった。
そろそろ夏の疲れが出始める頃で案外良い結果だったかも知れない。
もう1件は不在でまた掛け直しますとのことだった。
お昼過ぎて電話があって、昨日は電話をしていないけれど丁度良かったと次の用件が整った。
どうやら留守電の消し忘れだったようで、凌ぎ切ったと思ったところに仕舞いの脚がにぶって届いていなかった(笑)。
「THE SMAP MAGAZIN 」
良くも悪くも仕様から抜け切れず、抜ける気などはハナから無いのか伝統芸のような仕上げで、そのままなし崩しになりそうだったから気合を入れて(笑)一気に差し切った。
上手く乗って楽しむものなんでしょう。
1年2年10年寝かせても面白いと思う。
暮れ方になって、さんまの塩焼き、茄子と胡瓜の浅漬け、いかの塩辛で日本酒の冷えたのを2合いった。
今年のさんまは不漁と言われてからもう3度目、冷凍ものなんでしょう。
それでも今日のは一番にさんまらしい炎があがって御馳走だった。
猛暑はしばらく続きますとの予報でもさすがに朝晩は秋の気配で、読みさしの本の区切りのいいところで横に伸びたらそのまま寝入ってしまってこの時間になった。
11月頃の、草なぎさんと哲三さんの日程の整理とリンクの貼り直し差し替えを考えていたが、もう時間切れ来週まわし。
それでも追い立てられるような気持ちはあって、丁度の時期にしたいところだがこれこそ自己満足の範疇ではある。
草なぎさんの新CMスカルプDと聴いて、なればあそこと見に行ったら無い。
エスカレーターを降りたところに移動して全商品絶賛売出し開始だった。
CMもたっぷり拝見して(笑)女性用も手に取って見た(笑)。
シャンプーリンスは既に薬用だからまずは成分の照らし合わせから。
今夜はこれくらいで仕舞い。
ログイン画面TOPが宮迫さんのスカルプDで笑ってしまう。
草なぎさんだったらせっせと書くかも(笑)。

d0085267_12241620.jpg

[PR]
by venuscat | 2010-08-27 02:00 | 日記