コロッケ蕎麦ともつ煮込み


競馬の為に土日の朝は忙しく、ともすると朝刊を読まないでしまうことがある。
その土日競馬の疲労が月火と出て、読まない新聞が溜まってしまうから、平日気分の良い時にまとめて片付ける。
昨日京都競馬、哲三さんは2鞍だったから朝はのんびりで、溜まった新聞を片付けていた。
2010年05月29日
食べテツの女スペシャル『2010年コロッケの旅』
朝から狂気乱舞である(笑)。
コロッケ蕎麦の北限は去年暮れには暫定、常磐線原ノ町駅そばであったが、なんと更に北進し、仙台駅牛タンコロッケそばらしい。
しかしこの仙台駅の駅そば「立ちそば処杜」は多分エキナカで、コロッケ蕎麦を求めて行った筈なのだが、違う店だったか?
まあいい、ついに食べられる(笑)。
原ノ町駅そばの佇まいもいい。
「青春18」にハマっていた頃、常磐線にはお世話になったが、もはや体力が追い付かないような気がする。
わたしはとても貧乏なのだが、『任侠ヘルパー』『BALLAD』『府中大井競馬』『その他ご趣味』赤字が出なかった(笑)。
何年ぶりかで青春18の旅が出来ないかと考えてみる。
同じ日、2010年05月29日
再読こんな時こんな本『居酒屋文化論』
田舎住みになって外で呑むことはなくなったが、大井競馬、地方競馬で呑んで食べてのビールもつ煮は至福である。
その為に南関に行くようなものである(笑)。
ナイター競馬で陽が落ちるとおかわりがしたくなる。
また行きたいなあ。でも南関は当たらないからなあ(笑)難しい。
競馬。
松山弘平さんが1R落馬負傷。今日明日全鞍乗替になった。
京都8R16番人気シャルマンレーヌ哲三さん乗替で2着。
5人気→16番人気→17番人気で3単11437290円。
コロッケ蕎麦何杯分になるんでしょう(笑)。

[PR]
by venuscat | 2010-06-06 04:30 | 日記