ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

下駄と薔薇



二の字二の字の下駄のあと
今はもう~♪五月~♪
親戚にお商売あって、帰りに「お茶持ち込み」で立ち寄って参りました。
「くち五月蝿い世話焼き叔母の娘の立ち位置」らしいのですが(笑)。
その母の娘らしく「ちょっと腰掛け」だけさせていただきました。
サッパリクッキリハッキリのお嫁さまで(笑)昨年の仏事以来でございました。
「不景気感」大有りで「文句タラタラ」御尤もでございました。
それでも「桁」が違いますのですが(笑)。
四季咲きらしい「黄色の薔薇」を買いました。
「南面」に植えたら、少しは「草草茫茫」のお手入れも始めるのではないかしらと(笑)。
植木屋さんが「石榴の幹」を絡めてくださいましたのですが、それはもう気安め(笑)わたくしの寿命では無理みたいでしたし(笑)。
下駄は下駄屋さんで。
花緒をすげてもらいましたが、帰って見てみると地味目でした(笑)。
これを履いて「競馬トウスポ」を買いに行く「夏競馬」が楽しみでなりません。
帰りに「天ぷら粉」も買って「天一」みたいに(笑)。
母親参りの帰りに「たらの芽」を買いましてまだ(笑)頑張ります!!
「蕗」塩がきつくて失敗しました。
それでも諸諸泣きながら(笑)いただきましたから、今度は美味しくいただきたいと思います。
生スマ「上海の味」佳境です(笑)。


[PR]
by venuscat | 2010-05-10 22:45 | 日記