ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

グラミー


2010.05.04 いわゆるお絵描きのぷっすま。
「数えてSMAP」を思い出したけれど、熱帯魚の名前が出て来ない。
明日『NHKマイル』その前に、調べて見ることにした。
検索する順番はあるもので(笑)。
「熱帯魚」から行って、あらら。
雉や青鷺を見て美しいと思うけれど「鳥苦手なんです」と言う人も居て。
オサカナ苦手な人は見ない方がいいかも知れません(笑)。
うろうろして「これだったけどなあ」。
記憶より美しい「黄色」の写真が出てくる。
「スマスマ」「数えてSMAP」の方が早く正解だった。
ほんとに有り難い「記録」数箇所に当たった。
わたしの記憶の「数えてSMAP」は「初回」で、1997.07.07放送回で、BISTROゲストは、池内淳子さんだった。
この頃の記録を読んでいくと「映像」が浮かぶものが殆どで、いかに熱心に見ていたかが分る(笑)。
数えてSMAPでは、草なぎさん居残りの回もあったと記憶していて、10数年後は、固体を識別して数えるらしく、楽しい人だなあと改めて思いました。
でも「それ」は間違いではなくむしろ正しく「こだわりの人」らしい見方かも知れない。
でも「ネオンテトラ」は無理だと思う(笑)。
でも「グッピー」は頑張りそうな気がします(笑)。
明日『NHKマイルC』
「アイランドの島に男です」「リルダヴァル」も追加します(笑)。
01.03.06 単。
あとはこれから、ぼちぼちと。
明日授業料納入やだ(笑)。
でも(笑)いつの間にかネオンテトラに番号をふって名前を付けていそうな気もします。


[PR]
by venuscat | 2010-05-08 20:00 | 日記