ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ヒール


里山の桜の濃淡を物干し台から眺めながら、今年の桜は慎重に遣り過ごすことが出来たと思っていた。
行き帰りの道道や用足しのバスの窓から満開の桜のお花見を済ませた。
けれど一向に気温は定まらない。
5月5日かしわ記念の日は沸騰するかと思った(笑)。
ようやくお湿りが来て、あたりの空気にかすかにおもりが付いた。
霧のような雨模様の景色に、しばらくぶりに青鷺が舞い降りて毛づくろいをしてまた飛び立っていった。
晴れ間が見えるようになってはようやく雉が鳴き始めた。
一面の花景色の花房は雨に打たれてしまったが、青葉緑が鮮やかさを増して按配が落ち着いた。
春天・かしわと終ってようやく息が付けて、ああ枠単と思い当たった。
JCでもフェブラリーでも枠単があったらいいのになあと思いながら、枠連総流しを買っていた。
なのにかしわ記念ではその枠単総流しを買っていない。
どうしたことかとあの日を思い出してみると12アタマじゃなきゃイヤだった(笑)。
中々上手くいかないもので(笑)上手くいかないから毎週競馬をするのかも知れない。
NHKマイル出馬表が出た。
1枠1番ダイワバーバリアン 3枠6番ニシノメイゲツ
「マイネルキッツにヒール」1着したかなあと春天を思う。


[PR]
by venuscat | 2010-05-07 23:55 | 日記