節分過ぎて


豆まき、恵方巻き、いわしの頭の節分から早一週間。
お豆ふうおかきに付いてきた赤鬼の紙のお面を厄除けに持っています。
映画「ゴールデンスランバー」を見ました。
あの日の「撮影隊」はこの映画でした。
陽差し加減から、もう少し時間がずれていれば、見られたか(笑)足止めをくらったか(笑)。
原作未読。
出演者もロクに知らずでまいりましたから、大森南朋に驚いて。
福山雅治が出ていれば「NHK大河だなあ」と思ったり「ご当地もの2時間ドラマサスペンス」のノリで見ましたが、結構アト引いています(笑)。
映画館では「音」に反応してしまいましたが、何処を入口出口にするか、色々様々考えられる映画だったなあと思います。
「劇団ひとり」さんを見るとこの映画を思い出してしまいます。
先週は「タモリ倶楽部」でカタイ肴を齧っておりました。
当然全員に「ビール」が行き渡るのですが、ワタクシ全く反応しません。
堕落しました。
「お酒の飲み方」も「馬券の買い方」も忘れてしまいました。
今日は、ごぼう天をつまみにお番茶飲みました。
ワケワカリマセン(笑)。
「競馬」は完全に出遅れ躓き。
毎週競馬が出来るのはシアワセなコトなんだなあとしみじみ思います。
今夜はこれから「ぷっすま」でこちらも有り難いなあと思います。


[PR]
by venuscat | 2010-02-09 22:30 | 日記