よきこと


先週土曜日「わたしのMy注目馬」には数頭「抹消」の2文字が刻まれていた。
うち1頭が「トップオブツヨシ」で、2010.01.11『淀短距離S』(田村太雅)16人16着がラストランだった。
抹消には慣れることはなく一日ぼんやりしてしまうことがある。
週が明けてみるとトップオブツヨシが種牡馬?
「タヤスツヨシの後継種牡馬」と分れば、ああそうか。
気分持ち直して(笑)ようやく『優駿2月号』。
「JCD」「エスポワールシチー」「哲三さん」が載る筈で、今号は一日も早く欲しかったから「競馬トウスポ」買いがてらと注文していたのだった。
ところがこの時「携帯不具合」発覚(笑)。
無事に引き取れはしたものの、なんとなくそのままになってしまっていた。
開封してみると、カラーページは「安達昭夫調教師」対談で、考えれば順当(笑)。
哲三さんは片面1P、ちょっと音無めじゃなくオトナシメ。
いい感じの哲三さんの写真で、中身も充分納得満足だった。
「サラブレッドの素顔」は「エスポワールシチー」。
ジャニーズのアイドルみたいな楽しいページ。
ニックネーム/ぼんず(坊ちゃんの意味)、エスポ。
「ぽんず」でなくてちょっと惜しい。
好きな食べ物/にんじん
「やっぱり」。
好きな飲み物/いいちこ♪
「オトナになったら」。
好きな馬/実は孤独が好きなので…
「?」哲三さんは教えてくれないの?まだシラを切ってるとか?
寝姿/丸くなって寝る
「シマオさん」が丸くなって寝たことありますけど…
性格/かなりやんちゃで噛みつくことも。でも競馬場に着くと、とってもおとなしくなる
「内弁慶」?
特技/馬房の中で、壁にぴったり沿って隠れる。
「ほら可笑しい」。
今月号は読みでがあってちょっと浮かれてふっと気が付いた。
「カネトシツヨシオー」は?
「血統表」をしばし眺めてみる。
今日『任侠ヘルパー』予約しました。
「格別なドラマ」になって、発売を楽しみに待ちたいと思います。
これから「ぷっすまテレビ欄」2週分、溜めないように(笑)。
今夜はその前に「スジ屋さん」のお話。

[PR]
by venuscat | 2010-02-02 21:30 | 日記