ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

湯気


タイトルを「達引き」か「湯げ」か迷って「湯気」とします。
左程の意味はありません。
お正月、わたくしには「しっくりくる」NHK葛西アナが見られたのが、あ、めでたい(笑)。
今夜「きらめき歌謡ライブ」聴いてみましょう。
「湯げ」はちょっとした変化でしょうか。
緑茶、お煎茶が飲めるようになったかも知れないのです。
「安物ばかり飲むからでしょう」と言われそうですが、そうでも無いようで、そうなのでしょうか(笑)。
「朝茶」等は真面目に「吐き気」がしますから、お抹茶を別に買い於いて、一匙二匙足してやっと。
長らく珈琲でしたが、昨年暮れにお茶が飲みたくなって。
以来、朝起きては珈琲よりは「その辺にある」お煎茶を欲しています。
今現在、アタマは「曇天」ソトは「吹雪」です。
昨日「東西金杯」は「聴くだけ」予定でしたが、ラジオ中継が始まりますと、パドック周回して気合が乗ってくる競走馬の如し(笑)気持ちだけ賭けて外しました(笑)。
平日一日限りの「金杯」で、「京都金杯」第2放送解説は、小牧さん、永井さん、辻さん、上田さん、途中来客中抜けて、第7R大坪さんご登場では、賭けないわけにはまいりませぬ(笑)。
とまあ、ぼちぼち、始めましょうかと言ったトコロです。
でもまだ曇天(笑)。
お正月の3日、晴れ間あって雉の足跡が付いていたので降りてみたら、♀2羽、3羽、目の前に警戒心無き様に。
カラの薬缶をぶら下げて「うう寒い」ながら、最後の1羽が見えなくなるまでお見送り致しました。
今日は何処にどうして居るのでしょう。


[PR]
by venuscat | 2010-01-06 13:30 | 日記