無芸大食


先週「坂の上の雲」を9時からと勘違いして見損ねてしまったので、今日はしっかりオンタイムで見ました。
日曜夜、時間の遣り繰りをして見ていきたいと思っています。
「録画の時代」と言われますが、昔人のようで「見たい」と思って録画しても、それきりになってしまうことがあります。
それから「みんなのケイバ」を半泣きで見ました(笑)。
もう思い出せませんが、今朝は筋書きのある夢を見て、いつもの日曜日より1時間程遅く起きました。
「淡い黄色の小菊がふわっと広がっている景色」は覚えていて「エスポワールシチーが勝つんだわ。哲三さんが1着するんだわ。間違いない。」と思いましたが、すぐ忘れてしまいました(笑)。
他には何の滞りも無く日曜日の朝が過ぎて、考えたことは「お昼は何にしましょうか」くらいでした。
今日は「コーヒーにチョコチップクッキー」1袋だけでしたから、競馬が終ってから猛然とお腹が空いてタイヘンでした(笑)。
いつもより遅く1時を過ぎた頃、「録画」しようとしたら「新聞がない」。
まだ「買い目」も決まらないのに「新聞探し」で「お昼時」どころではありませんでした。
無いのが不思議でなりませんでしたが、何とかして。
「ジャパンカップダート」当たり馬券はちょっとだけあって確定後、悪い予感して(笑)テレビを付けてみると「エスポワールシチー哲三さんがウイニングランから帰って来るところ」でした。
録画は非情にも「ヴァーミリアンが待避所に入って大坪さんの解説が始まったところ」で切れていました。
そこから仕舞いまでは録画しましたが、哀しい哀しい。
哲三さんが「涙が出るくらい嬉しい」と言った「ジャパンカップダート」が録画されていなかったから「繰り返し見る喜び」に浸れない。
ありえないミスでした。
朝日は日曜日が読書欄で(昔は月曜だった)今朝、携帯にポツポツとメモを打って時間切れ。
「無芸大食」ポプラ文庫 540円。
「お聖さん」久し振り。
「阪神最終」枠連 02-04 660円。


d0085267_8324446.jpg

[PR]
by venuscat | 2009-12-07 02:00 | 日記