【南部杯】正しくは


この時間に目が覚めて。4時過ぎて。
『南部杯』正式名称を気にしていて、間違いないのは「岩手競馬HP」と気が付いて、今し方直しておいた。
正しくは『第22回 マイルチャンピオンシップ南部杯(JpnI)』
「メインレース結果速報/マイルチャンピオンシップ南部杯」のR解説は分り易く、「世代交代の旗手は俺だ! エスポワールシチー4馬身差で圧勝」の「Photo/横川典視」はPC壁紙にしたいくらい、惚れ惚れする一瞬を捉えている。
「エスポワールシチー佐藤哲三」の写真、最近では最高ではないか。
「勝利ジョッキーインタビュー/合同版」では「競馬場にお越しの上応援してください」と言っていて、ファンとしては勿論その気持ちはあるが、ここからは「新潟競馬場」「岩手・盛岡・水沢」は足の便が悪い。
若ければ、そんなことは物ともせず行動出来たと思うが、1泊2泊家を空けるのであれば、「中央競馬2日間か南関とかけて」と算盤をはじいてしまう。
気になること。
再三書いているが「競馬は興行」で有り、「正しく強い馬」が必ずしも1着するとは限らないと言う考えは変らない。
目標が『JCD』とすると『JCD』は昨年が「元年」だった。
はたして「優駿ホースクラブ」シチーの馬が1着出来るかどうか。
注意したい点と思っている。
『南部杯』エスポワールシチーが1着したのは、シチーの馬だったからとするブログも読んではいる。
そう言う見方、事情通もありましょう。
「競馬関係ブログ」の渡り歩きの楽しさは、蘇って来た。
元々あちらこちらと行く方では無いが、今回は面白い。
今夜もそんな夜だったが、疲れたところで「ナリタブライアン」全Rをエンドレスを見て、かけていたら、眠ってしまっていた。


[PR]
by venuscat | 2009-10-15 06:00 | 日記