ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

ジュークボックス


【50年代から70年代のなつかしのアメリカンポップスを中心とした洋楽ポップスを、著名な芸能人や文化人ゲストの青春時代の思い出話と共に楽しむDJ番組】
NHKR1『いとしのオールディーズ』。
何となく聴いてみたら懐かしい曲ばかり。
英語はサッパリですが、何処かで聴いて知っている曲。
番組HP、もう少し親切だといいな、曲名だけでも。
それは兎も角、DJが「ジュークボックス」を知らない!?!?
「米軍キャンプ」に行かなくても「田舎町」にもありましたよ。
お金を入れて、曲を1曲選ぶと(いくらだったかなあ?)
縦に並んだシングルレコードの中から、その1枚が選ばれて(クレーンゲームのクレーンのような感じ。ちょっと違うかな?)
レコード針も自動で落ちて、曲がかかるという。
今でもレトロな雰囲気のお店にはありそうですけどね。
と、まあ古いお話(笑)から、またPC。
Cドライブがいっぱいになってしまってさあタイヘン、どうしましょ?
カスタマーセンターのお姉さんが「容量はこのくらいで」「でもお店でちゃんと聴いてくださいね」と教えてくれたのにもかかわらず。
言うこと聴かないで「まあ便利、簡単そう」ネット注文したはいいけれど、日本語の説明は探して探して1ページしかなくて、あら困ったどうしましょ?
金曜『いいとも』最中に頑張りました(笑)チラチラ見ながら。
何とかなったんでしょうか?
何とかなったと思いたいです(笑)。
空き容量も出来て、データ等も失ってはいないみたいです。
2-3分間、無くした!!?? と青くなったりもしつつ。
いただき物の「競馬フラッシュ」等、久し振りに見て感激しました。
遅れて『Sports Graphic Number』 2009年 10/15号を注文しました。
『毎日王冠』『京都大賞典』どう決まるのでしょう。
アーネストリー(佐藤哲)は明日『夕刊フジ杯大原S』。
結構なメンバーが揃ったと思いますが、1着するのは、アーネストリー(佐藤哲)です。
だといいな(笑)。

朝日社会面
競馬予想プログラム独自に開発
配当160億円所得隠し
社長出国で徴収困難


[PR]
by venuscat | 2009-10-09 23:15 | 日記