ねこのくしゃみ

venuscat.exblog.jp
ブログトップ

狂気


「フサイチホウオー」から「狂気」を抜くと「パー」になると書いてあるのを読んで、わたしはとても悲しくなった。
2007年『JCD』フサイチホウオーには初ダート。
鞍上はペリエ。
5人気11着で、10着には大差で敗退。
1着 ヴァーミリアン (武豊)
2着 フィールドルージュ (横典)
3着 サンライズバッカス (安勝)
わたしは、フサイチホウオーの単勝馬券だけを掌に包んでいた。
あの日は、気持ちが堅く矩形になったようで、ブログには書けなかった。
それからフサイチホウオーは2戦して、ひっそりと引退した。
放牧先では、フサイチホウオーには、やさしい言葉をかけてください旨のお知らせを読んだことがある。
心ない言葉に傷付くのだと言う。
わたしは、フサイチホウオーが今、どんな目をしているのか見たいと思う。
いつ頃だったが、読んで面白いブログを見つけたと思った。
競馬の中でも知らない世界のことが綴られていた。
でも、いつしか忘れてしまって、最近また読みに行くようになった。
数えてみると1000本近くの記事があった。
何処まで読めるか。そのまま残してくれればいいのだけれど。
競馬おじさんは騎手といい、競馬お兄さん?は馬と言い。
「フサイチホウオー」-「狂気」=「パー」でんねん。
「ジャングルポケット」は?
文章は達者、読みやすい。
昨日はわたしの軽薄から、とんだ一日になってしまった。
もう寝ないと。おやすみなさい。


[PR]
by venuscat | 2009-10-09 02:30 | 日記